2008年7月 4日(金) | お出かけ

グリコピア神戸

グリコピア神戸工場見学

 こちらの工場内では、グリコの製品の発売当初からのコマーシャルのパネルやお菓子の箱などのイラストなどもご覧頂けます。パッケージの時代の流れが見られますよ。

 

Blue hills.jpg

 上の画像は三浦友和さんと山口百恵さんのグリコのコマーシャル素敵ですね〜♪

そしてここからがポッキー作りの見学開始

順に作業の様子を説明してくださり、その様子が映像ではなく実際に目で見れるがイイですね〜大きな生地がポッキーの細い棒になる様子やメンズポッキーやバナナポッキーなどのチョコがタンクに入れられてるんですよね〜たくさんのお味があるのですね。

そして・・・これがなんともたまらん美味しそうな香〜

なんとチーズなのですよ。チーズ味のポッキーです。キャ〜〜〜美味しそう

なんとなんと8月に新発売されるそうです。楽しみだな〜見学中この匂いで、見学どころではなく、心の中では、{試食させてくれへんのかな〜??}こればっかり考えていましたが、試食はさせて頂けなかったです。ホント・・・たまらなくいいにおいなんですよ〜

そして、日本各地で発売されているポッキー。様々なお味が楽しめるようですね〜どのの味がお薦めですか?どれも美味しそうに見えてしまいます。

Water lilies.jpg

 

そしてそして嬉しいお土産です!!大人にはポッキー一箱・お子ちゃまには、キャラメルのおまけつきを一箱頂けるのですよ〜 凄く嬉しいですね。

Sunset.jpg

 

見学は一時間ぐらいです。予約が必要ですのでお気をつけ下さいね

連絡先電話番号  078-991-3693

ホームページ    http://www.glico.co.jp

PAGE TOP