2008年7月 6日(日) | お手軽料理

夏野菜たっぷり

実家から荷物がやってきました。夏野菜がたっぷりです。お茄子にきゅうりにトマトにミニトマト・そして三度豆に大好きな大葉・ピーマンに獅子唐。これだけの量が毎週お越しになります..

Winter.jpgうちは、主人が夏野菜が嫌いな人なので、ほとんど消費するのは私。朝・昼・晩・・おやつにトマトをかぶって、のどが渇けばトマトを片手にがぶり、おやつに、なすびを焼肉のタレで絡めて炒めてヌクヌクを食べて、三度豆は豚肉に茹でたにんじんと巻き巻きしてオイスターソースで炒めたり、あっさり、大根をおろして、大葉を刻み、ポン酢をふりかけ炒めたり、これもなかなか美味しくて気に入っています

 

トマトばっかりかぶっていたら・・・なんとなく身体の調子が良いような!?夏バテ防止に良いようなそんな気がせんでもないです(笑)

問題は・・・この獅子唐・・・・当たりハズレがあり、時にはびっくりするうというか飛び上がるぐらい辛いのがあり、涙を流しながら食べたこともあるくせ者。

飽きないように・・・夏野菜を楽しみたいですね。さて・・・今日のメニューはどうしましょ?

PAGE TOP