2008年7月23日(水) | 子育て

しんど〜

昨日は、暑さのせいか夕飯を食べるのもしんどかったです。

そして・・・見てくださいよ!これっ!!

 

iii.jpg

 

ディスクマットに敷いてる漢字表。

学校のプリントなどがあり、漢字が分からずイチイチ調べるのが面倒なので、こうやって書いてるんだろうな〜

と、思ったら・・・・違うようで、この漢字を使った思いつく言葉を書き込んでいるらしいのです。

それは・・・なかなか良い考えだな〜と、感心したのですが。

その中でも強烈だったのがこれ!!

 

kkk.jpg                                                       『家出

家出という単語は学校で習うのだろうか?

なんとなく気になり・・・尋ねてみました。彼女は言いましたよ〜

 「家という漢字を使って思いつく言葉は家出しか知らん」

確かに!

』を使った言葉を捜していた娘は

                                                    『三食昼寝付き!!』

と、答えた。なんとも言えない親の心境。

よくよく尋ねると・・・ちゃんと『食パン』だとか『食べもの』だとか答えるのですが、とっさに浮かぶ回答がなんせびっくりするような答えが多いんですよね〜

この『三食昼寝付き』=

なんかグサッグサッと痛いものがありました.。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP