2008年7月26日(土) | 子育て

宿題

今日は、国語の宿題をしています。

『せんしゅう』を漢字で書きましょう。

           『千週

言われてみたら・・・千の週も言葉としては成り立つのですが・・・

『先週』という漢字は頭の中に全くないようでした。

宿題もなかなかはかどっておりませぬ。

宿題をすると言い机に向かい・・・30分ぐらいして見に行くと・・

一問・二問しかしてないんですよ〜

ちゃんとするように言うても気がフワフワ〜で、結局1時間ぐらいたってもプリント一枚の半分もしてなかったり。

そうかと思うと、黙ってちゃんと宿題を終わらせていたり、日によって気まぐれさんです。

先が思いやられます。

 夏の目標は

  『金魚のえさやり』

だと言う。それは・・・目標なの?????

目標じゃない気がするのですが、どうなんでしょう?

でも・・・食事の時は、炊飯器からみんなのご飯をよそうのは自分の仕事だと、ちゃんと家での役割を決めて頑張っていたり・・・・そうかと思えば・・・

文句ばっかり言うてたり。

夏休みは、まだ始まったばっかり。

まだまだこれからですね〜ハハハ〜♪

PAGE TOP