2008年8月 1日(金) | 子育て

今日の宿題

うちの子は・・・国語というか漢字がなかなか覚えれないんですよね〜。

覚えれないのか覚える気がないのか。

怪しいのですが。

漢字を書きましょうという問題がありました。

      ひので=火の出

日の出やろぉ〜!!

そして、

      きいろ=黄ろ

黄だけではなく、色という漢字も習っているので、黄色と書けないといけないのですがねぇ。

黄=ではなく、黄=きい

と、思ってるの???と聞くと、

  『何でも分かれば良いんじゃない?』

だと。だと。だと。(悲)

ホント大丈夫かぁ〜と思ってしまいます。

しかしながら・・・・こちらの間違いにはひじょうに煩かったりするんですよね〜

これからどんどん漢字の習う数も増えていくのに・・・ますます大変になるんだろうな〜〜

まだ・・・夏休みの宿題が半分以上残っています。

きちんとしているのか、ただの面倒くさがりなのか、夏のワークも必ず毎日、1ページずつ日付を記入して、その日分しかしないのですよ〜まとめてしてしまうという事が出来ず、毎日、1ページ。

出かける時も、その1ページをする為に持ち歩いてるのですから!!

なので・・・夏休みギリギリまで、宿題は終わらないだろうな〜

毎日、忘れず天気も記入して、私はこういう事が出来ない性格なのですが、娘は絶対忘れない。

ホント・・・・不思議ちゃんです。

来年も再来年も・・・ちゃんと天気の記入を忘れない性格でいてくれたらな〜と、思うような思わないような。ハハハ〜どんな娘に成長してくれるのやら・・・☆

 

 

 

PAGE TOP