2008年8月13日(水) | お出かけ

お姉ちゃんファミリーと。

お姉ちゃんファミリーとコテージを借りて一泊。

川遊びをしたり、ボーと景色を眺めたりコテージで昼寝をしたり・・・夜はお姉ちゃんのご主人に飯ごうでご飯を炊いてもらい、ホッカホッカのフッカフッカのご飯で、ハヤシライス。

oop.jpg

 

白飯がたまらんく美味しくて・・・・こっそりつまみ食いをたくさんしてしまいました。

美味しいですよぉ〜たまんなく!!

川には、小さなメダカちゃんが一杯泳いでいました。娘が

                メダカの学校は川の中〜♪

             そっと覗いて見てご覧〜♪

             そっと覗いて見てご覧〜♪

             みんなでお遊戯しているよ〜♪

 

と、歌っていたのですが、私がまず『メダカ』で連想した歌は・・・

 

               メダカの兄弟が川の中〜

             大きくなったら何になる〜

             大きくなったら・・・鯉になる

             大きくなったら・・・鯨に

             スイスイ〜スイスイ〜

             スイスイ〜スイスイ〜・・・・・

             だけど大きくなっても

             メダカはメダカ〜♪

 

子供の頃は・・・この歌詞のように、えっ?メダカが大きくなったら鯉になるの?鯨になるの?なんて考えたり驚いたりしながら歌ったこの歌・・・でも・・・やっぱり大きくなってもメダカはメダカなんだな〜なんてちょっぴり嬉しくなったような・・子供の頃。

そんなメダカを初めて・・・自分の手ですくった・・・手の中で小さな小さなメダカの感触が、こんな小さいのに一生懸命生きようとしているのか〜なんて思ってしまいました。なのに夢中で捕まえてる私・・・どうなんでしょうねぇ〜??

でも・・・メダカを追いかける事に夢中になり、我を忘れていました〜(笑)とっても楽しかったです。

 

kio.jpg 綺麗な緑の景色が・・・なんともほっこり幸せな気持ちになりますねっ。

 

 

 

 

PAGE TOP