2008年8月15日(金) | 子育て

夏の工作完成!!

私の祖母=娘から言えば祖祖母と言うんだろうか?大ばあちゃんと娘で完成させました。

ちぎり絵です。

ちぎり絵を老人会で学んでいたばあちゃんに教えてもらい、和紙をはさみで切る所や、手でちぎる所を手でちぎり・・・ボワボワを出してのりで貼り付けていました。

ばあちゃんが耳が遠いので・・・娘とあんまり会話が成立してなかったのが・・・聞いていて笑えましたが、87歳のばあちゃんと7歳の娘との共同作業です。

私が一緒にすると・・・イライラするのですが、ばあちゃんが、優しく教えてくれるので、娘も最後まで嫌にならずに頑張れました〜

私の中では・・・・娘に忘れて欲しくない出来事なんですがねっ。

 

wee.jpg

                            こちら・・・イルカちゃんなんですがねぇ、ばあちゃんが、

                      「ぼた子〜これは、おっとせいかのぉ〜?」

と、聞いてくれるので・・・大笑いでした〜

娘にしては始めてのちぎり絵です。

近くから見たら、のりがきちんと貼れてない所や、なんだこれは?と思う所もあるのですが、私から見たら上出来です。

学校から・・・お返し頂いたら、額に入れて飾りたいと思っています(笑)

今年は、この材料は私の母が揃えてくれて、祖母が娘の指導係で無事に夏の工作の宿題が完成して、母&祖母に大感謝です。

とっても感慨深い作品が出来上がりました。

PAGE TOP