2008年8月18日(月) | お気に入り

祖母宅での出来事

先日、祖母の家で、ウルッとした出来事がありました。

もう10年以上前に亡くなった私の祖父なんですがね、生前私の従兄妹(祖父の内孫)の為に、いつか読むようにとたくさんの本と本棚を買っていたんです。

うちの従兄妹の兄の方が、娘に言うてる言葉を聞き、実はウルッときてしまいました。

 「あんた、おじいの本で欲しい本あったら持って帰りよ〜」

と、言うてるので、ホンマに良いん?と尋ねると

 「読んでくれる人がいたら・・・その方がおじいも喜んでくれると思うで〜」

って言うんですよぉ〜!!!

ホント・・・・じいちゃんが喜んでくれてる気がしてしまい、ウルッ。

なんとも泣かせるような事を普通に言うなよ〜と思ってしまいました。

娘の周りにこんな優しい人がいてくれる事に・・・嬉しく思いました。

小さい子向けの本や漫画を喜んで娘が持って帰ってきたのですが、本の一冊一冊に祖父の印鑑が押してあり・・・これまたウルッ。

その中に・・・娘の大好きな『ちびまるこちゃん』の漫画が一巻〜十巻までありました。

wea.jpgうちの娘は、まるちゃんが大好きで、まるで、じいちゃんが娘の為に買っておいてくれたような気がしてしまいました。ウルウルッ。

                この本達・・・ずっとずっと大事にして欲しいです☆

 

 

PAGE TOP