2008年8月20日(水) | お気に入り

徳島と言えば・・・

やっぱ『すだち』でしょ〜♪

お姉ちゃんに『すだち』をたくさん貰い、主人の叔父に『なると金時芋』をもらい、主人の従兄弟に『半田ソーメン』を頂きました。

この半田ソーメンって・・・徳島の名産品だったんですね〜知らなかったです。

『三輪ソーメン』は奈良産で、『半田ソーメン』は大阪産だと思っていました〜(大阪で食べたので)アハハ〜阿波名産らしいです。

半田ソーメンって、普通のソーメンより少し太いので、食べてる!という感じがして私はソーメンの中でこのソーメンが一番好きです。

今日は、主人が徳島の名産品で一番好きな物をご紹介をさせて頂きたいと思います。

私は、正直{はあ〜?}と、思ったのですが、主人は子供の頃からこれが一番好きだったらしいです。

                                                       『ぶどう饅頭

tyu.jpg『ぶどう饅頭』と言うぐらいなので・・・ぶどうの味がするのか?ぶどうが徳島の名産なのか?と当初は思ったのですが、

食べてびっくり。

ぶどうの味と違うやん!!何だこれは〜??

          「ぶどう饅頭やのに・・・ぶどうの味せんやん?」

と、言うと、

          「ぶどうの形してるやん!」

と、冷たく言われてしまった事があります。

 

tyr.jpg画像にも小さく写っているのですが、この『一億円札』・・・本物だったら・・・どれだけ嬉しいか〜〜〜☆

主人は、{お〜やっぱりこれが入ってる〜♪}と、喜んでおりましたが。

どうやら・・・このお札は幸運のお守り札のようです。

財布の底に納めると・・・きっと貴方に幸運が訪れます!と書いてありました。

こう書いてあると・・・どうですか皆さんは?

私は、何故かお財布に入れてしまうんですよね〜

なんとなく・・・良い事がありそうな?良い事がありますように☆と願って。

そして・・・アホな私は、嫌な事があると・・・{財布にちゃんとお守り札入れたやん!}なんて怒ってしまうんですよね〜

このぶどう饅頭なんですが、串にささったぶどうちゃんの箱が2ケース入っていますので、結構な量なんですが、主人はペロッと食べてしまいました。

地域地域の名産品や美味しい物に出会えると嬉しいですよね〜

アネモのお取り寄せレポートのコーナーも・・・いつも美味しそうなスイーツがたくさん紹介されていますよ〜ご興味がおありの方はどうぞこちら

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP