2008年8月21日(木) | お気に入り

今度は・・・手品師

うちの娘・・・昨年の夏休みは外に遊びに行ってばかりで家にあまりいなかったのですが、今年は何故か私にべったりで、漫画の本ばかり読んでます。

                漫画に疲れたら・・・只今夢中なのがこれ!!

PJU.jpg                       『マジック』

私の母に、{手品買って〜}と、お願いして買ってもらったみたいなんですが、ばあちゃんというのは、孫には甘いんですよね〜

一生懸命に練習して・・・披露してくれるのですが、なんともインチキ臭いんですよぉ〜

もう少し普通にしてくれたらこちらも{ほお〜!}とか{凄い〜}とか思うんだろうけど、ニヤニヤしながら、インチキ臭い芝居をするんですよぉ〜

そして・・・マジックの仕掛けを話したくて話したくてウズウズするのか全て話してくれるので・・・つまらんやんかぁ〜。

昨日、初めてお友達に披露していました〜

その初めてのお客様・・・{きゃ〜なんで?}{うわ〜凄い〜なんでぇ?なんで〜?}と、言うてくれるので・・・インチキ手品師の娘はとてもとても得意気でした〜

余りにも得意になり、誰に似たのかお調子者で、

   「今から人を電話で呼んで〜みんなに見せま〜〜す〜♪」

なんて言うてるんですよぉ〜

まだまだ未熟な芸が多いので、もう少し練習してからにするように言いましたが(苦笑)

で・・・彼女は、二回三回と、同じマジックを見せている内に・・・必ず暴かれるべく不自然なマジック。一回目はごまかせても・・・それ以降はなんとも不自然。

上手くなって、ばあちゃんに見せるんだ〜と言うてるので・・・頑張って上手くなって頂きたいもんです☆

 

PAGE TOP