2008年8月22日(金) | お出かけ

崖の上のポニョ

今日は、朝8時半に出発して友達親子と『崖の上のポニョ』を見てきました。

9時半ぐらいからの上映でしたが・・・席はほとんどうまっていました〜

六年生の男の子と四年生の男の子と二年生の娘と私の友達とみんなで並んで見たいので、一番前の席しか空いてなくて一番前に横一列に並んで見ていました。

予告の時は・・・・一番前と言うのは首が痛いし・・・画面が近過ぎてなんとも変な感じがして、一番前は大失敗かも?と、思っていたのですが・・・ポニョが始まると・・・

みんなストーリや演出に目が離せず・・・首が痛い事すら忘れていました。

良い評判も悪い評判も聞いていたのですが・・・私は、ドキドキワクワクしたファンタジックなストーリの中にも人を思いやる優しい気持ちが一杯で・・・可愛らしい物語だととっても良い映画だと思いましたよ。

PUT.jpg

                       こちらがパンフレット

ストーリーはまだこれから見られる方もいらっしゃるでしょうから・・・控えさせて頂きますねっ。

海の中の様子・・・泳げないので水族館でしか見た事がない私にとっては、ホント・・・こんな風なのかも知れないな〜とか、こんな生き物が本当にいるのかも知れないな〜とか、こういう海の世界って素敵だな〜なんて思ったり、夢がある想像が出来る演出は・・・子供にとってもとっても良いんじゃないかな〜なんて思いました。 

 ジプリ作品の中でも・・・私は好きな作品と苦手な作品が真っ二つに分かれるぐらい極端なのですが、『崖の上のポニョ』は、とっても好きな作品になりました。

なんとなく・・・となりのトトロに出てくるメイちゃんをイメージさせるポニョ。

声優さんも凄く可愛らしいお声でした。娘と同じぐらいの年頃の娘さんなんですよ〜

愛らしいキャラクターに・・・・明るく物語を更にテンポ良いものに導くようなお声が良かった山口智子さん。

とっても良かったな〜

ポニョのママ役の天海祐希さんの声も澄んだ優しいお声で、壮大な母という感じがして、ドラマでの天海さんとはまた一味も二味も違う感じで、凄く良かった〜

こうやって見ると・・・声って大事な役割なんだな〜って思いますね!

ご参考のために・・・ポニョサイト

また・・・行っちゃうかも(笑)

それぐらい・・・笑顔あり・・・ウルッとあり・・・ドキドキありのイイ映画です。

 

PAGE TOP