2008年8月27日(水) | 毎日のイロイロ

アホな遊び・・・

娘が・・・アホな事をして遊んでいた。

何ぃ??

口の中に・・・どれだけたくさんお菓子を掘りこめるか??

友達と競っていた。

そして・・・お菓子が何十個口に入った〜と、数を競い合い、笑うとそれが口から吹き飛ぶのだろうか?とか、なんとかかんとか。

汚い!!

お菓子を口から飛ばしたら・・・怒るで〜私。

給食中・・・誰かが牛乳飲んでる子を笑わして口からビューって牛乳が飛んで行って、向かいの席の子の顔面に命中して、面白かった〜と盛り上がっている(苦笑)

汚いな〜!と、言うてしまったのですが・・・

この話には続きがあり、牛乳を命中させた男の子は・・・ハンカチをポケットから出して、牛乳命中した子の顔を拭いていたらしい。

当たり前の事かも知れないけど、なんかイイ話やん!

うちの娘も・・・こういう優しい気持ちを学んではくれんかのぉ〜

私も昔・・・笑わせられて向かいの席の子に牛乳を飛ばして、笑わした奴が自転車で家に来て、母親に、{おばちゃん、あいつ、牛乳口から飛ばして、誰々にかけよったで〜}と、ちくられて、母に怒られた事を思い出した。

笑かしたあんたが悪いのに・・・と、心の中で思っていたけど言えなかったな〜

私は・・・牛乳吹き飛ばして前の席の子にハンカチを出すそんな事も出来なかったな〜

真似てほしい事には見向きもせず、牛乳飛ばしに興味を持つんですからね〜

どうなんだ〜???って思いますよぉ〜

 

 

 

 

 

PAGE TOP