2008年8月28日(木) | お出かけ

娘のお気に入り店

うちの娘ちゃんが大好きなスイーツのお店があるのですが。

             『甘味茶房藍々

         梅田ヨドバシ7階にあるのですが、必ず娘が食べるのがこれ!!

KIK.jpg          ボリュームたっぷりなんですが、ペロッと食べてしまいます。

お抹茶のカステラやお抹茶団子も娘は美味しいと私にも分けてくれないぐらいです。唯一分けてくれるのが・・・何だと思われますぅ〜?

ホント・・・うちの娘ちゃんときたら、あずきだけ分けてくれるんですよぉ〜!!

こちらのお店に行くまでは、{私は、抹茶のパフェなんて絶対食べない!抹茶嫌い!!}なんて言うてたのですがねぇ・・・

和カフェって感じなので・・・スイーツはほとんど抹茶系のお店だから・・・嫌々食べた初めての抹茶パフェ。

こんなに美味しいのかぁ〜抹茶って〜♪

言うてはないのだけど・・・ハハハ〜娘の心中を想像してみました〜

それから・・・このお店が好きになったようで、行きたがるんですよね〜

しばらく前に、友達と出掛けるのに梅田で待ち合わせたのですが・・・彼女は、待ち合わせ時間より一時間以上早く来て、梅田をぶらぶらしていたらしいのですが。

そこから・・・私らとラーメンを食べに行き、その後・・・友達がスイーツ行こうと言うので、娘が行きたいという『甘味茶房藍々』に、みんなで行ったんですよぉ〜

そしたら私の友達が言うんですよ〜

  「ぼたちゃんと会う前にここで・・・・カキ氷食べてん〜♪」

え〜〜〜???

あんた、カキ氷食べて、ラーメン食べてチャーシュー丼も食べてたやん!まだ食べるん?

彼女は、以前私が飲んで美味しかったと教えた『ゆずスカッシュ』と、お抹茶ケーキも頼んでいた。

KJK.jpgゆずスカッシュ=炭酸なので、お腹が膨れるのですが、さっぱり飲み良いんですよ〜暑い時に飲んだからもう最高でした〜

このロールケーキもモチモチした食感と程よい甘さで美味しいですよ〜

こんな彼女がもうすぐ入院して手術するんです。

あれだけ一杯食べてたのに・・・・

食べる事が大好きな彼女・・・もう一人の友達にお見舞いに行こう〜と、メールをしたら、彼女も入院していた。なんとも言えない気持ちになりました。

2人とも良くなって元気になってほしいです☆

私らぐらいの歳になると・・・色々身体にも出てくるのかもしれないですね〜

皆様も季節の変わり目・・・体調管理にお気をつけ下さいね!

 

PAGE TOP