2008年9月 2日(火) | 子育て

娘の作品

娘の2作目のちぎり絵です。

                                                       記念にパチリ。

MKO.jpgこちらは、娘がプレゼントしたい人にプレゼントさせてもらったのですが、喜んでもらえたようで、今度は3作目へ意欲を燃やしております。

私に似ていい加減な性格なので・・・意欲はあっても、和紙にノリがきっちりついてないので、貼るとペランペランなんですよね〜

はさみで切る所と、手でちぎってモヤモヤ感を出す所なんかを一生懸命説明書を見てしているのですが、細かい部分はイライラしながら、和紙が破れたりで・・・{お母さんも手伝って〜}と、言われて、藻の所だけ・・・手伝いました〜

しかし・・・細かくちぎるのは難しいわ〜

私は・・・・こういう手作業は苦手です。

本当は・・・もっと藻を増やすのですが・・・・・勝手にこれで完成!という事にした娘プラス私。

ホント・・・いい加減親子です。

 

昨日は、私の前髪がうっとおしく伸びているので、主人に

  「ちょっと〜頭切って〜」

と、言い、娘と主人は口があんぐりでした〜

髪を切って〜と、言うつもりがねぇ・・・どうしようもないです。

そこへ・・・娘がはさみを取りに行き、

  「切ってあげよ〜私の頭も少し切って、お母さんに分けてあげよ〜じゃあ、お母さんも私のようにアホになれるで〜♪アホが一杯で嬉しいやろぉ〜」

だって!!

心の中で・・・もうこれ以上アホにせんといてくれ〜!と、思いましたが。

私は、あんた以上にアホなんやけど・・・その事に気がついてくれてない娘にちょっとホッとしました。

主人は・・・

 「もうそれ以上・・・アホになりようがない」

と、つぶやいておりましたが。

ホント・・・失礼しちゃいますよね〜

 

 

PAGE TOP