2008年9月 8日(月) | 毎日のイロイロ

トランプ

娘とトランプをして遊んでいました。

トランプ遊びってどんなのをご存知ですか?

私は、あんまり知らないんですよ〜

7並べと、ババ抜きに神経衰弱ぐらいかな〜

娘になんか{ど貧民}とか、なんとかって教えられたのですが、さっぱり覚えられないんですよね〜

ずっとこの遊びは・・・『ど貧民』というゲームなんだと昨日まで思っていました〜

主人から冷たく{大富豪}だと言われて、昔・昔に友達から大富豪を教えてあげようと言われたけども、頭が悪いので、覚えられないからイラン!と言うた事を思い出しましたよ〜

で・・・娘に尋ねてみました。

                                                 このカードのマークは何?

OJB.jpg                                            娘は普通に答えたんですよね〜

 

                                               「きのこマーク」

                                                 ・・・・・・?????

                                                   ププッ

                                    「どう見てもキノコやん!」

 

って言うんですよ〜

他のマークも念のため尋ねてみましたが、他のは大丈夫でした〜(笑)

スペードって言うらしいで〜と教えたのに・・・覚える気が全くなく、

  「誰が見てもキノコマークと言うた方が分かってもらえるんじゃない!?」

と、言うてました〜驚きました〜〜〜ゝゝ

キノコマークですよ〜キノコマーク!!

そう言われろと・・・・なんか笑えます。

それはそうと・・・・悲しいことにカルビーポテトチップスが値上がりするらしいですね〜

大好きなポテチまで・・・値上がりとは〜(泣)

私・・・・『関西だし醤油』というピンクの袋のポテチが実は一番好きなんですぅ!!

関西人でしょ〜ハハハ〜

皆様はどんな風に日頃から節約を心がけておられますか?

色々と値上がりするので・・・ケチケチ{電気代もったいない}{水道出しっ放しはアカン!}と、口やかましく言う日々です。

これも・・・・なかなか疲れるんですよね〜

 

 

 

PAGE TOP