2008年9月14日(日) | お出かけ

二回目・・ポニョ

この連休は・・・実家に帰る予定をしていたんですよね〜

そして・・・本来なら昨日、私は友達と飲みに行くはずだった〜〜

なのに・・・なのに・・・・急遽、娘の関係の用事が出来て、実家に帰れなくなってしまった〜

こうなると・・・飲みに行けない私もショックなのですが・・・孫が来ると喜んでいたばあちゃんが何よりショックだったようで、

あんたの用事の時間まで難波で待ち合わせしてご飯でも行こう〜と、言うので・・・難波の町にほんの数時間出てきました〜

娘と難波に着くと、『崖の上のポニョ』をすでに見た娘と私なんですが、やたらばあちゃんが、{ポニョ・・・誰々さんも見たって言うてはった〜}とか、{ポニョエエらしいな〜}とか、言うんですよぉ〜

これは・・・見たいに違いない!と、思い、{ばあちゃんが支払ってくれるなら・・・付いて行くで〜}と、もう一度見て来ました。ハハハ〜

ばあちゃんもやっと満足そうでした〜

良かった〜良かった〜

親と言うのは・・・なんとも言えない存在ですね〜

さあ、帰ろうと言うと、この歳になっても手に電車代を握らせてくれるんですよね〜

泣けてきます。

けども・・・口から出る言葉は

 「おつりも頂戴な〜」

こんな娘は困りますよね〜アハハ〜

明日は敬老の日なのに・・・何もしてあげれなかったな〜

また・・・遊びに行くよ〜〜ばあちゃん!!

あっ!!そうだった〜

この日は・・・まだ続きがあり、電車って快速や特急とか普通電車でない電車があるじゃないですかぁ!!

目的地が普通電車しか停車しないという事を知らない私は・・・降りる駅を電車が止まらず通過するので・・・・ギャ〜

主人にこういう電車に乗りましたとメールしたのに・・・返事には間違ってるなんて一言も書いてなかったからボーと乗っていたのに。

えらいこっちゃ〜

と、主人に連絡をして、{なんで、電車間違ってる!って教えてくれへんの?}と、怒ると・・・

 「普通は気が付くやろ!アナウンス聞いてたら分かるやろ!お前は何回その電車乗ってるねん!!」

だって!!

分からんから通り過ぎて・・・・またまた引き返して目的地へやっとの思いで辿り着いたのに・・・

出掛けるのはなかなか疲れます。

娘には・・・・もう私とは電車に乗りたくない!と言われるし・・・(泣)

 

 

 

PAGE TOP