2008年9月16日(火) | 毎日のイロイロ

☆約束☆

うちの娘っちなんですが、学校から帰って来てこう言うんですよ〜

 「お母さん、○日なんやけど・・・わたし・・・男と会うねん」

何て??

どこで誰と???

 「だから・・・男と会って・・・そこから遊びに行く場所決めるねん」

娘よ〜もうちょっと他に言い方がないかい??

ちゃんと聞くと・・・男の子の友達が遊ぼうと言うてくれたらしく、待ち合わせ場所に集合してからどこで遊ぶか決めようという事らしい。

{男}という言い方はどうよ〜〜??

せめて男の子とか、○○君とか言えんかぁ???

ホント・・・・なんて言い方をするんだろう???と思います。

田舎に住んでる時は・・・・男の子とばっかり遊んでいて、女の子と約束してくる方が珍しいぐらいでしたが、引っ越してきてからは、男の子と学校ではよく遊んでいるらしいのですが、全く約束してこなかった。

なので・・・こちらで、クラスの男の子に初めて、学校から帰って一緒に遊ぼう〜と声をかけてもらい、とっても嬉しかったみたいです。

それは・・・・良かった〜♪

近所の六年生と四年生のお兄ちゃんは・・・自分の兄ちゃんみたいに勝手に思っているので、しょっちゅう兄ちゃん達に混じって、同じようにお兄ちゃん達が漫画を読んでたら私も、ゲームをしてたら私も、外で遊んでたら私も〜と。

お兄ちゃん達が・・・これまた優しいんですよ〜

引っ越して来てから・・・お兄ちゃん達以外の小学生の男の子と遊ぶ約束をしたのは始めてで・・・親の私もなんかドキドキ。

けど・・・{男と会うねん}と、いう言い方は如何なものか?

で・・・彼女にしてみたら・・・男の子の名前を言うた所で私が誰が誰だかさっぱりわからないので、名前を言う手間を省いて、{男}と、一言で片付けたみたいなんですがねぇ・・・

親に似てきて・・・ズボラです。

約束の日・・・・娘もワクワクしているんだろうな〜

楽しみで〜す〜♪

 

PAGE TOP