2008年9月24日(水) | 毎日のイロイロ

読めない地名・・・

って割りにあるものですよね〜

友達が入院しているのでお見舞いに行こうと思ったら、その地名をデタラメに読み、主人に呆れられましたよ〜

そんな地名聞いた事もないわ〜

大阪の方はご存知の方が多いでしょうが、こちらの地名の読み方ご存知ですか?

『放出』

『喜連瓜破』

『中百舌鳥』

読めました〜???

『はなてん』『きれうりわり』『なかもず』なんです。

友達の入院している地名もさっぱり分からん地名で、主人から電車の乗り換えやらを教えてもらったのですが、無事にたどり着けるんだろうか?と、いう感じです。

 

話が飛ぶのですが。高校生の時に、男女何人かでカラオケに行った帰りに、道に停まってる車を指差し、

 「なあ、あのマゾアの車やけどなぁ〜、・・・・・・」

と、言うと・・・横におった男子が驚いた顔をして、もう一回車の名前を言うてくれ!と、言うので、もう一回

 マゾアの車」

と、言うと・・・・

 「お前・・・・あんまり人前で言わん方がええで〜あれは・・・マツダの車!!マゾアではない!!!」

と、言われて、初めて、あれは・・・マゾアではなくマツダである事を知ったんですよね〜

おかげで・・・・あのマツダのロゴマークを見る度に・・・この事を思い出しますよ!!ハハハ〜

こんな親の子だからだろうか?娘の学校のテストで、

猿の鳴き声を書きましょうとあったのですが、

答え・・・ヒヒーン

と、書いてありました。

それは・・・・お馬さんではないのかい?

先が思いやられます。

 

 

 

 

PAGE TOP