2008年9月28日(日) | 子育て

☆娘の夏の想い出☆

この夏、徳島の主人の従兄弟の家にお邪魔した時、娘だけそこから私らと離れて一人で違う親戚の家に行く事になった。

初めての家に一人で行くのは不安とドキドキと交差して・・・とっても悩んでいた。

ここで・・・じゃあ止めとこうかあ?とはどうしても言えなかった。

これから・・・・こういう事も多々あるだろうから!

親がいてない所で自分で考える力もつけて欲しい。

主人の従兄弟が、{三時間程で迎えに行っちゃるけん!!}と、言うてくれ、トボトボ出掛けて行ったのですが、今はこれがとっても良い想い出になってくれたみたいです。

親戚の家に行く道中は、{おじちゃん、迎えに行っちゃるけん!と、言うてたけど・・・ホンマに迎えに来てくれるのだろうか?}って考えると涙が出てきて一生懸命堪えたそうな。

親戚のおばさんが、ケーキとジュースを買ってくれて嬉しかった事!

親戚の2歳年上のお姉ちゃんが一緒に遊んでくれた遊びが、初めての遊びでとっても楽しかった事!

良い事が一杯あったそうな。

行って良かった〜♪

内弁慶な性格で、家では無茶苦茶ですが、知らない所に出るとさっぱりで何も喋れなくなる娘・・・

ほんの少しだけお話が出来たらしいです。

主人の父と主人の従兄弟や叔父さんがみんなで娘一人を迎えに行ってくれたのですが、{叔父ちゃん、ちゃんと迎えに来てくれた〜}と、ホッとしたそうな。

この時の娘の気持ちを想像出来るだけに・・・話を聞いてる時はウルッとしました。

こういう経験を徳島でさせてもらえて・・・有難かったです。

親戚のお姉ちゃんが遊んでくれた『人生ゲーム』をずっと欲しがっていたので、今日、買うことにしました。

今って、色々な人生ゲームがあるんですね〜

どれを選ぼうか悩み、主人と娘が対立していましたが、娘がどうしても親戚のお姉ちゃんと同じのが良い!って言うので、同じ物を買うことになりました。

yju.jpg                                                割りに・・・・楽しいですね〜♪

玩具屋さんって・・・何故か自分が欲しくなるんですよね〜

それにしてもこれだけのお金が・・・・本物だったらな〜とばっかり考えてしまいますぅ。

考えてしまいますよね〜!?ハハハ〜

昔・・・主人とテレビゲームの人生ゲームをして遊んでいたような気がするのですがねぇ・・・随分昔話です(爆)

娘の夏の想い出の一品です☆

 

PAGE TOP