2008年10月10日(金) | お出かけ

食欲の秋

                  秋は・・・・京都だ〜!

       と、友達に、京都の和菓子屋さんに連れて行ってもらいました。

            駐車場もありましたよ〜お車でもオッケーです。

         有名なお店で、友達が色々と説明をしてくれたのですが・・・

               しかしながらさっぱり覚えておりませぬ。          

           甘過ぎないのに・・・・味わい深いお上品な和菓子を頂き、

             左がシロきんつば・右が包まれてますが、栗羊羹。

 

nku.jpg                    更に更に珍しいメニューを発見!!

                      こちらも食べちゃえ〜〜♪

 

                      ウナギ茶漬けだって!!

 

nhu.jpg                    お漬物もた〜くさんです。

 

                       ほれっ!ほれっ!

nju.jpgほうじ茶だと思うのですが・・・こちらを注ぎ、山椒の香と昆布とウナギをまったりと頂き、あ〜幸せ〜♪♪

しつこくないのがとっても宜しいですねぇ〜〜

 

お土産に三色団子も買って帰った私・・・いつも見かける3兄弟と違い、黒・白・緑でした。ピンクちゃんがいなかったです。

3本買って帰り・・・それぞれ1本ずつ食べれば良いのに・・・変わり者が揃う我が家は、黒=主人・白=娘・緑=私が食べましたよ〜それぞれ食べるのに必死で写真も撮り忘れちゃいました〜

 

『中村軒』にて・・・・食欲の秋を満喫してきました〜

中村軒のHPは・・・こちらです。

たくさんの和菓子が揃っていますので、お持ち帰りも店内でも召し上がる事が出来ます。

抹茶パフェが食べたくて食べたくて・・・ウズウズしているので、今度は娘を連れて抹茶パフェのお店に行きたいな〜〜と考えております。

食欲の秋・・読書の秋・・・スポーツの秋・・・・みなさまはどんな秋を過ごされていますか?

素敵な秋になると良いですね☆

 

 

PAGE TOP