2008年10月12日(日) | 毎日のイロイロ

三連休・・・

三連休ですね!如何お過ごしですか?

娘は娘の4歳の従姉妹とべったりです。

何をするのもどこに行くのもべったりのふたり。

身長差はあるのですが・・・・精神年齢は娘が低いのか従姉妹が高いのか、同じようなもんで、喧嘩をしながらも何をするのもひっつき虫みたいにひっついて寝るのも一緒。

こんなふたりなんですが、誰もいない所で、8歳の娘が4歳の従姉妹に人生相談のように話を聞いてもらっているんですよぉ〜

 「私のお父さんゲームばっかりしてんねん。ゲームばっかりアカンよ〜って言うても聞いてくれへんねん。」

と、言うてる我が娘に・・・4歳のチビッコが。

 「一緒やな〜私のパパもゲームばっかりしてるねんで〜お家でもずっとゲームしてるねんで〜」

と。2人で、{なんで、ゲームばっかりしてるんやろぉなぁ〜}と、話し合い、

 「そうだ〜!!イイ考えがあるよ〜!」

と、4歳のオチビちゃんが8歳の娘にアドバイス。

 「パパ達は・・・・ほっておいて2人で遊んだらいいやん!」

と!!それは良い考えだ~♪と、大結束。

こっそり立ち聞きをしていた私は・・・なんとも言えない心境です。

この会話が8歳と4歳のチビッコ達の会話なんですものね〜!

この会話を主人と弟に聞かせてやりたいですよ!!

娘を連れて帰ろうとすると・・・この4歳のチビッコもリュックを背負い着いて行く!と、言う。この姿に娘も帰りたくない!と、2人で半泣きになり、マイリマシタ。

この様子を見ていて・・・お互い大きくなっても支えあい助け合って仲の良い関係であって欲しいな〜と、心から思いました。

それにしても・・・・複雑な心境です。

主人のゲームも取り上げないといけないかな〜〜〜

 

 

 

PAGE TOP