2008年10月18日(土) | 毎日のイロイロ

娘のこの一週間

娘が高熱で二日・三日と元気で食欲もあり安心してたんだけど、三日目のお昼から熱が下がらん上に喘息が出始めた。

四日目・・・熱が下がらんは喘息の咳がひどくなるはで・・・今までの元気がなく病院へ。

そっから抗生剤が代わり、喘息の治療が始まるが高熱が続く。

食欲もなくなり大分しんどそうになった。

この日の夕方ぐらいから物凄く熱が上がり、息もひどくなり、冷えピタを貼って氷枕をしているけども全く効果なく、すぐに熱くなる。

脇に挟む氷と、頭に更に氷をのっけて頭の下にも氷枕をして、しょっちゅうしょっちゅうあちこちの氷の交換をしていた。

ところが・・・夜中は氷を持ちながら何度もウトウトしてしまうんですよね〜娘のしんどそうな息使いに慌てて飛び起き、また熱くなってるあちこちの氷を交換して、水分をとらせて、またしばらくしたらウトウトの繰り返し。

小児科の先生が、ポカリを半分に薄めて幾らでも飲まして下さい!っておっしゃってたので、ポカリを薄めてストロー式の水筒に夜中すぐに飲めるように枕元に置いておきました。

ストローだといちいち娘も起き上がらなくて良いので、ちょっと良いな〜と言ってました。

これだけ熱が下がらんのは・・・・マイコプラズマ肺炎の可能性もあるらしくレントゲンを撮って下さったけども・・・レントゲンには肺炎の様子が覗えないらしく、安静にしてしばらしく様子をみることになった。

一週間学校を休んでいる。

 6日目・・・・やっとこ熱は下がったけども、喘息の方がよろしくない。

娘も自分で自分の息が変だ〜と言うぐらいヒュ~ヒューゼーゼー音がしてる。

 

 

PAGE TOP