2008年10月20日(月) | 毎日のイロイロ

毎日の楽しみ・・・

しばらく学校を休むとなると・・・・夏休みとかそういう休みの時は元気だから外にも行けますが、熱があるとなれば、元気であっても病院へ行くぐらいしか外には出れないですものね〜

いつもは・・・・学校の宿題も毎日嫌そうにしている娘が、この欠席の間は毎日近所のお友達が届けてくれる宿題が、とっても楽しみ。

いつも{早く宿題し〜や〜}って言うても{後で〜!}と、返す娘がですよ!!{熱あるから宿題しなくても良いねんで〜}と、言うても、{する!}と、38度以上の熱がある時でも宿題を楽しみに待ち、お友達から私が受け取り、娘はそれを嬉しそうに仕上げていました。

たった一日・・・・喘息がひどくなり熱も39度以上に上がり、起きてるのもしんどい日だけはどうしても宿題が出来ず、次の日の朝起きた時に、{宿題しないと!!}と、熱が下がってないのに慌てて机に向かう娘。

不思議なもんですよね〜

宿題しなさい!と、言うと、なかなかしないけど、しなくて良い!と、言うと、どんだけしんどくても机に向かおうとする。

ある日、毎日宿題を届けに来てくれる娘のお友達に、{毎日、退屈やからな〜◎◎ちゃんが届けてくれる宿題を楽しみに待ってるんやわ〜}って、言うたんですよね〜

そのお友達のとった行動に涙がポロッ。

娘の担任の先生からその話を聞くまでは何も知らなかったのですが、そのお友達が、毎日宿題を楽しみに待ってる娘の気持ちを思い、退屈してやるから何とかしてあげたいと思ってくれたんでしょうね〜先生に{楽しみに待ってるんで、宿題を増やしてあげて下さい}って言うてくれてたらしいんです。増えはしませんでしたけど。ハハッ

なんとも純真で優しい気持ちにウルウルッ。

うちの娘ときたら・・・・さっぱりで、没収していた漫画を、余りにも退屈な娘を見て、返してあげようなんて思ってしまい・・・・返したところ・・・・漫画生活復活〜!!

今では・・・・返すんじゃなかった〜と、後悔しています。

学校を休んでいると・・・・私と同じように昼ドラマを見て・・・同じような生活をしてくれるので、なんともイカンです!!

 

 

PAGE TOP