2008年10月22日(水) | 毎日のイロイロ

はるばるの来訪

先週・・・娘が一番しんどくなった日、うちの両親が来てくれました。

普通で考えたら往復3時間もかからないのですが、父親の運転は片道3時間以上。往復6時間以上。

前に住んでた所には、よく来てくれていたんですよ〜道が覚えやすいので。

今、住んでる所は・・・・じいちゃん道が覚えれんのです。

我が家に辿り着くまでに何人もの人のお世話になり、カーナビで調べてくれた方や携帯電話で検索して下さった親切な方のおかげで、無事にお越しになりましたが。

3時間以上かけてお越しになり・・・滞在時間1時間。

父に{帰りは道分かる?}と、聞くと

                               「アホォ〜分かるに決まってる!」

って、威張って返事なさった。しかしながら・・・・

なかなか家に着いたという連絡がこない。

我が家を出発してから2時間が過ぎて、心配になり母の携帯に電話した。{後15分ぐらい}と、返事。

15分・・・30分・・・・1時間

まだ連絡来ない。どうなってるんだろう?

1時間を少し過ぎて母から電話があった。

家まで後15分の所で、じいちゃん道を間違い迷い込んだらしい。そこから彷徨っていたらしい。

携帯電話も使えなければ、ビデオも使えない。カーナビなんてもってのほか。

こんな大変な思いをして来てくれた事に感謝!!おかげで、熱は下がりました〜ありがとう!!

学校へも登校出来るようになりました。

喘息は・・・ちょっとしばらく通院しないといけないな〜

ガンバレ〜娘〜☆

 

 

 

 

『チームバチスタの栄光』ドラマが始まってますね!

bhu.jpg以前、本を買ったのですが、上巻を読んだのですが、頭が悪いのでイマイチ理解出来ず、なかなか下巻に進むことができなかったんですよね〜

そしたら、友達が映画を見たと言うので、お願いやから結果を教えてくれ!!と電話して話の流れを教えてもらうと・・・今度は下巻を読む気失くしたんですよぉ!!

このドラマが始まると知り、もう一度読み直そうと本を探すのですが、幾ら探しても上巻が見つからない。困ったな〜

主人が言いましたよ!!

   「お前、俺の兄貴にバチスタの上巻読め〜〜って貸してたやんけ!」

そうだった〜!!兄貴に貸して、内容を教えて貰おうと押し付けてきたんだった〜なので、上巻の内容も理解できてないまま・・・・下巻を読みました。

結論は見えても・・・・中身は更にチンプンカンプン。

やっぱりドラマを見るしかないな〜と、録画して見ています。

映像があると・・・・・専門用語が多かったり、内容が難しくても分かりやすくて良いですね〜

本も・・・・自分で色々と想像しながら読めるので、またそれも楽しいのですが、頭が悪いので、何度も読まないとなかなかストーリーが頭に入らないし、理解出来ない。まして・・・登場人物が多いと、もう誰が誰だか話の途中でこんがらがる。

これからの展開・・・・・ドラマでじっくり観察したいと思います。

PAGE TOP