2008年10月24日(金) | お気に入り

娘のお友達から・・・

娘に。

dfg.jpg 『こめ飴』という物をプレゼントしてもらいました。

 私は水飴も食べた事がないので、これをどうやって食べるのか知らなかったのですよ〜

娘のお友達から教えて頂きました。

蓋を開けてみましょう〜

どんなのが入っているのでしょ〜?

 

 

dfh.jpg

 

如何でしょう!!綺麗な黄金色です。

 

さて・・・どうやって頂きますか!?

 

 

 

 

 

割り箸で・・・・クルクルクルクル・・・巻き巻き巻き巻き・・・・♪

dfj.jpg娘は楽しそうに遊んでいました。

何も知らないので・・・私は、これがべっ甲飴のように固まるものなんだろうと思っていたのですが・・・

巻いても巻いても・・・

巻いても巻いても・・・

固まる様子がないんです。

面白〜♪♪♪

なんとまあ〜まろやかなんでしょ〜〜

下に垂れるぅ〜と、ギャ~ギャ~言いながら食べたのですが、なんとなんとメッチャ美味しい!!

娘は、みたらし団子のみたらしの味だ〜〜♪と、喜んでいました。

甘くて懐かしい感じ。

人工甘味料などを一切使用せず、米・大麦使用の自然食品です。

病中・病後・産前産後にも・・・身体に優しくって良いよ〜と、娘の為に買ってきてくれました。

有り難いですね☆

たくさんの料なので・・・・お料理にも使えるらしく、自然な甘さを味わえるみたいです。

是非・・・活用させてもらおう〜♪

 

PAGE TOP