2008年10月25日(土) | お気に入り

娘の収集品〜♪♪

今日も病院です。

なかなか咳が治まらず・・・・お薬が追加になっちゃいました。

いつも週末になると・・・外で遊びたいと煩い娘も、ここ3週間程は{外に行きたくない。疲れるぅ}と、家でおとなしいです。

娘の趣味の一つが、好きな絵本の絵本作家さんのポストカードを集めることなんです。

そこで、300円で購入したコルクボードに娘と、お気に入りの絵本のポストカードを飾ろうということになり、二人で、あれよこれよと選択するのですが、なかなか2人の意見が一致せず、まだ飾れずですなんですが。

        私は、『くまのがっこう』シリーズで固めたいのですが・・・ねぇ

           コルクボードを縦にするべきか横にするべきかで悩み・・・

qyu.jpg                    娘は、お気に入りが一杯で・・・

          『黒井健さん『ころわん』も飾りたいとか。 qyi.jpg

            黒井健さんは、私も大好きで、右下のカードは、『ごんぎつね』

 

      こちらの『馬場のぼるさん』『11ぴきのねこシリーズ』

 

qyo.jpg                   こちらも飾りたいと言うんですよね〜

                       ぁ~~~悩ましい・・・・ 

『くまのがっこう』・・・・イラストは、あだちなみさん・ストーリーは、あいはらひろゆきさんが担当されています。

11匹のお兄ちゃんくまとたった1匹の女の子くまのジャッキーの物語。

いまいち・・・お兄ちゃん11匹の見分けもつかないのですが、娘は、それぞれの性格と名前をお気に入りキャラは見分けがつくようです。

可愛いイラストとほのぼの心温まる物語です。

本屋さんで・・・お見掛けされたら是非是非ご覧下さいねっ!

ホント・・・・愛らしいです。

 

 

 

PAGE TOP