2008年10月30日(木) | お気に入り

お気に入りの一冊

以前、娘にと買って来た本を実は私が気に入ってるのですが。

『なかがわちひろさん』という方の本なんですが・・・可愛らしくてちょっぴり嫌な気分の時には・・・パ~と元気になれるような、魔法ではなくおまじないの本です。

登場する子供達の気持ちや言動にもドキドキしたり、ワクワクしたり、不安になったりしながら・・・応援したり、人を思いやる気持ち・・・・たくさんの気持ちが一杯の笑顔になれる本です。

『おまじないつかい』という本です。

私が、この本を気に入ってることを知ってる娘が、学校から帰って来てこう言いました。

 「お母さん、今日は、お母さんに本を借りて来たよ〜〜」

そうなんですよね〜!!!

娘は、私の為に図書館から本を借りてきてくれたんです。ホロホロ〜

 「おまじないつかいのなかがわちひろさんの本だよ〜」

って。

                                                『天使のかいかた』

vth.jpgこちらも読みたかった本なので・・・とっても嬉しかったです。

こちらも・・・読み終わった後も、暖かい気持ちが残る本です。

2人で・・・一冊の本を一緒に読み終わった後は・・・ハハハ〜と笑顔で本を閉じて寝ました。

本を読む前は・・・・娘と私とちょっと喧嘩をしていたのですがねぇ・・・不思議なものですよね〜

娘のおかげで、今日も心に残る一冊に出会えました。

ありがとう!!

今度は・・・君の読みたい本を借りておいで〜〜

 

 

 

 

PAGE TOP