2008年11月 4日(火) | 毎日のイロイロ

娘の友達と私

この前・・・娘の習い事のお友達の男の子にこう言われた。

           「なあ、自分で自分の事おばちゃん言うなや〜」

おばちゃんと言う単語に抵抗がある私がいつの間にやら自分で自分の事を{おばちゃんが・・・}って言うてるんですよね〜ヤダねぇ・・・

           「じゃあ、私は、何て言うたら良いん?」

と、尋ねた。彼は・・・・

          「自分でおばちゃんって言うのはイカンわ〜」

と、おっしゃった〜そして・・・

             「じゃあ、綺麗なお姉ちゃんでどう???」

と、尋ねた。彼は・・・・ポカンと口を開け

                        「誰が???」

と、一言。

                     「あたし・・・・あたし・・・・」

最後に彼は言った。

                       「歳考えや〜〜〜〜〜」

何も言い返せなかった〜悔しいぃぃぃ・・・・

三年生に負けた〜〜

 

PAGE TOP