2008年11月 6日(木) | 毎日のイロイロ

忘れっぽいな〜

朝、みんなを送り出し、さあ掃除機をかけよう〜と思ったら・・・

あれっ??

なんで???

娘のランドセルがあるやん!!

え〜〜〜〜ランドセル忘れて行ったん???

娘の予定表を見に行くまでドキドキドキドキ。

一体あの子は・・・・ランドセルを忘れるなんて何を考えてるんだろう?

そしてランドセルを背負ってない娘に何も思わない自分にも信じられない。

朝、送り出すときに・・・・ランドセルは持って行かずに違うカバンで行く姿をこの目で見て、今日は、ランドセルはいらんねん!と言うてるのを聞いてるのに。

一時間程で・・・・すっかり忘れてしまってる自分がいるんですよね〜

嫌になります。

娘の予定表を見て・・・あっ!そうだった〜!!!ランドセルいらんって言うてたな〜と、ホッ。

物忘れが激しいのか、ちゃんと聞いてないのか、最近忘れっぽい。

娘が・・・・{お母さんはすぐに忘れるから書いておこう〜}と、何でもメモっています。

そして・・・冷蔵庫に貼り付けておいてくれるのですが・・・・貼ってくれてる事を忘れているので、結局娘のメモは・・・・見る事なく・・・時が過ぎ去ってから・・・

お母さんへ、○日のビデオとってね。

って・・・目に入り、何これは???この日はとっくに過ぎてるじゃないか!!!

自分でも嫌になります。

カレンダーを見る習慣があれば・・・きっちり書き込むのでしょうが、カレンダーのイラストしか見ないので、滅多に書き込まないんですよね〜そんなに書く事もないし。

娘が・・・・{学校から帰るのは今日は遅くなるよ}と、言うのを聞いていても、いつも帰る時間を一時間も過ぎても帰らず、なんでこんなに遅い??と、迎えに行き、

娘に怒られた事もあったな〜

 「お母さん、なんで来るんよ〜〜??今日は遅くなるって言うたやん!」

あっ!!そうだった〜!!

娘に煙たがられて、トボトボ一人で家に帰ったこともあったな〜

あ〜〜〜アホだわ〜

明日は・・・・物忘れなく過ごしたいです。

 

 

PAGE TOP