2008年11月 8日(土) | お出かけ

忘年会第一段

主人の両親や兄弟と忘年会をしてきました。qhj.jpg

今年はしゃぶしゃぶ。

タレが3種類。

右からゴマ・ピーナツ・すだちポン酢

娘はゴマとピーナツたれしか使わなかったですが、私はゴマダレとすだちポン酢で頂きました。

お肉もお野菜も一人前で・・・・ボリューム満点。qhk.jpg

食前酒の梅酒が美味しくって義父と主人の分も奪って飲みました〜(笑)

お肉・・・美味しそうでしょ?でしょ?柔らかくってトロトロ。

食べて飲んで〜・・・・一次会終了。まだ7時半。

義母にご馳走になり、お小遣いを頂いてしまい、ウルウルッ。

義母ちゃん、ありがと〜〜

 

 主人の母が{あんた〜2人で飲みに行こうかぁ〜}と、おっしゃるので・・・

そこから二次会へ。

娘も{飲みに行く!!}と、付いて来て、主人も何故か付いて来てました。

娘はどんな素敵な所へ連れて行ってもらえるんだろう??と、ウキウキで付いてきたのですが。

義母行きつけのお店。

娘の思い描いていた『飲みに行く』場所とは違ったようで・・・一気にテンション下がってました。

それでも・・・周りの人達が子供相手に優しくして下さって有難かったのですが、娘はさっぱり下降テンションで、{飲みに行く}と、いうのは・・・こういう事なのかぁ〜と、8歳にしてうんざりしたようです。

ここでも・・・大人はお酒をマスターに作って頂いて飲んでいるけど、娘はジュースにお菓子。

娘には一時間が限度でした。

義母は・・・・飲む気満々・歌う気満々でハイテンションだったのに・・・・早々に切り上げさせてしまい、ちょっと申し訳なかったですが、私も人前で歌えない性格なので、ちょっとこっそり娘に感謝。

心の中で{よくぞ付いてきた娘〜}と、思っていました。

娘が来てなかったら{歌いなさい}と、{嫌です}{歌いなさい}{嫌}と、結局負けて歌わないといけなかっただろうと思うと・・・・素晴らしくよく出来た娘のおかげで、難を逃れホッ。

義母ちゃん、ごめんなさ〜い!!

娘も一曲・・・周りの方のご配慮で、『ポニョ』を歌っていましたが、恥ずかしくって恥ずかしくって、ふにゃふにゃでした〜もうここからは帰りたい気持ちが一杯になったようです。

これも・・・楽しい思い出。

なかなかこういう機会がないとみんなで出掛けれないので・・・楽しい週末になりました。

 

 

 

 

PAGE TOP