2008年11月 9日(日) | 毎日のイロイロ

帰ってみると・・・

昨日の主人の両親達と忘年会の後は、主人の実家に泊めてもらいました。

朝、起きると8時半。

げっ!!

もう・・・・食卓には朝から豪勢に母上様の手料理が。

と・・・言っても毎度の事なんですが(苦笑)

お世話になり我が家へ帰ってきたわけなのですが。

家は・・・・異様に散らかっていた。

こんなに散らかして出掛けたのかぁ〜

以前・・・友達が朝からバタバタして、家を散らかしたまま子供を幼稚園に送って行ってる間に泥棒に入られたのですがねぇ。

彼女の話によると・・・

散らかったままの部屋に泥棒が入ったものやから・・・どれが自分が散らかしたのかどれが泥棒が散らかしたのか分からんかったらしく。

おまわりさんに{この缶ビールは泥棒が飲んで行ったのですかぁ?}と、聞かれて・・・前の日に自分が飲んでほったらかしにしていたと言うたらしいのですが・・・とてもとても恥ずかしかったと。

この話を聞くまでは・・・主人が前日に飲んだ缶ビールを明くる日の夕方ぐらいまでその辺にほったらかしにしていた私も・・・この話以降は、缶ビールの缶だけは朝の内に片付けるようになりました。

この話を教えてくれた友達がいなかったら・・・いつまでたっても缶ビールの缶があちこちに散らかっていた我が家、良い話を聞かせて頂けたものです。

そして・・・今日、缶ビールだけ片付ければ良いというものではないな〜という事に気が付いた〜

今頃??っておお思いですかぁ??ハハッ

今頃です。

もう少し綺麗好きな性格に憧れます。

明日・・・・片付けます。一緒に片付けていただきたいものです。

来週も一週間・・・・皆様にとって素敵な週でありますように☆

PAGE TOP