2008年11月11日(火) | 毎日のイロイロ

30代vs4歳

娘の友達の弟ちゃんが4歳なのですがねぇ・・・

この前、『おばちゃん』と、呼んでくれるので・・・こっそり教えたんですよ〜

 「おばちゃんと違うねんで〜お姉ちゃんやで〜〜♪」

と。4歳のこの坊やちゃん何て言うたと思いますぅ?

 「おばちゃんからお姉ちゃんになれるの?おばちゃんやんかぁ!!」

ここで負けたらアカン!!

 「おばちゃん違うねんで〜お姉ちゃんって呼んでみてよ〜〜ぴったりくるよ〜♪」

と、お姉ちゃんと呼ぶように坊やの母ちゃんがいない所でこっそり催促した。

 「なんでお姉ちゃんなん??おばちゃんと違うんやったらおばあちゃんやろぉ〜!!」

え〜〜〜???おばあちゃん???おばちゃん通り越してるやん!!凹みます。

30代の私と4歳チビッコの戦いです。

ここで・・・引き下がる訳にもいかず・・・・

段々4歳相手にムキになり・・・

 喋るたびに{私はお姉ちゃんやで〜}と、洗脳し続けたんですよね〜〜

其の甲斐有り、見事成功!!

 「お姉ちゃん」と、お呼び頂ける様になり秘かにガッツポーズですよぉ!!

なかなか苦労しましたよ〜〜。

こうまでして・・・・お姉ちゃんにこだわる自分のアホさに溜息が出ます。

 

 

                                             そして・・・今朝の娘のボードには

emn.jpg                                    句読点がないので読みにくいです。読めますか?

ごめん!今日は、朝、着替えるのに忙しかったので(問題)出来なかったよ。ごめんね。

どうやらお着替えで忙しかったようです(笑)

しかしながら・・・昨日の問題の答えは何なんだろう??

ごめんね!って二回も謝ってくれているのですが・・・

私が問題書いてと頼んだのではないんだけど、彼女の中では・・・お母さんに問題を書いてあげないといけないと思っているんでしょうね〜

明日の挑戦を待ってるよ〜娘!!

 

PAGE TOP