2008年11月23日(日) | お気に入り

昼真っから宴会

昼の三時半ぐらいからだろうか。

飲み始めたので・・・・まわりが早くって夕方には呂律が回らんかったです。

写真を撮るのさえ忘れましたが・・・坦々ごま鍋とビールに酎杯にワインに日本酒とテーブルの上は酒で一杯。

久しぶりに・・・・呑んだ〜という感じです(笑)

子供達は・・・・『人生ゲーム』や『オセロ』なんかをして遊んでいました。

所々喧嘩をするのですが・・・・面白いもので、六年生・四年生・二年生なので、大・中・小とおるわけで・・・・大と中と喧嘩・中と小も喧嘩するけども、大と小は喧嘩しないんですよね〜

って言うか・・・六年生のお兄ちゃんは娘相手に喧嘩にはならないというか優しいんだろう。中の真ん中君はいつもお気の毒な立場で・・・お兄ちゃんにも娘にも攻撃されてました。

いつも{ガンバレ〜中〜!!}と、大人からも言われ・・・

三兄弟みたいに・・・テレビを見る時もいつも三人引っ付いて並んで見るんですよね〜漫画を読む時も。

並び方も必ず・・・大・中・小。

娘も自分のお兄ちゃんみたいに以前から思っているので(笑)

たいがいの遊びは・・・・分からない遊びでもお兄ちゃん達が教えてくれると遊べるようになった娘が、将棋はさっぱりちんぷんかんぷん。

これが・・・一緒に遊べない悔しさなんだろうか。

娘にお兄ちゃん達が合わせて遊んでくれるので・・・・娘は何でも同じように遊びたい!遊べるものだと思っているんですよね〜だから・・・お兄ちゃん達が遊んでる事は自分も遊びたいんですよね〜!!

『将棋を教えて〜』と、只今・・・・将棋の勉強中!!

将棋の駒は・・・・漢字の読み方も難しいので、駒の読み方と並べ方を今・・・頭に叩き込んでいるようです(爆)

とにかく・・・・必死です。

お兄ちゃん達と遊んでもらえるように・・・ガンバレ〜

我が家のボードゲーム。

fvb.jpgこちらは便利ですよ〜♪

 ニップ・囲碁・ダイヤモンド・バックギャモン・ソリテア・シーカ・ラッキーパズル・リバーシ・チェス・将棋

と、10種類遊べます。

画像の箱は・・・・ボロボロになりガムテープを貼り付けておりますが(苦笑)

お値打ち物です。

PAGE TOP