2008年11月24日(月) | 毎日のイロイロ

爺様・婆様

昨日は昼間っから酒を飲んでいたので・・・・朝起きたら何時だと思いますかぁ?

娘と私は10時半ぐらいに寝たのですが・・・・朝10時。

娘に{お母さん、お母さん、大変!!大変!!起きて〜10時!!!}と、言われて飛び起きました。アハ。

ご主人は雨の中ゴルフなので・・・・朝六時には一回起きて食パンを焼いてまた寝てしまいました〜へへへ〜

なので・・・ご主人お留守です。

お暇な孫に会いに・・・・爺&婆ちゃんお越しになりました。

ここでも・・・・・娘。

ばあちゃんに将棋を教えてくれるように頼んでいました。

しかしながら・・・・何故か2人でオセロに夢中になり。

オセロを知らない爺様に・・・・私が娘にじいちゃんにオセロや将棋を教えてあげてと頼んでいたので、娘が{じいちゃん、ばあちゃんと私がオセロをするから・・・まず見ておいて〜}と、言うたんですよ〜

じゃあ、爺様。

 「お〜!!五目並べかぁ〜!」

と、言うてました。

そして・・・孫から見るように言われて数分後・・・

爺様・・・・え〜〜〜〜???

娘もびっくり仰天。

座りながら高いびきで・・・・眠っております。

しかし・・・爺様のミカンが大好きな娘は、たくさんのミカンのお土産に大喜びでした。

雨で退屈な一日になるかと思っていたので・・・じいちゃんばあちゃんが来てくれてとても嬉しかったのだろう孫は・・・・

ばあちゃんが帰るときには泣いておりました。

 「ばあちゃん〜ばあちゃんが世界で一番好きやのに・・・・(泣)」

 

 

泣かれる方も後ろ髪をひかれる思いで・・・

ばあちゃんもまた・・・泣きながら帰って行くんですよね〜

毎回・・・会うとどちらかが泣いてる婆と孫。

今日は・・・2人で泣いていた。

毎回・・・こちらは{また・・・しばらくしたら会えるやん}と、言うのだけども。

この2人は・・・毎回会うと別れが辛いようです。

また・・・すぐ会いに行こうな〜〜

今週も素敵な一週間を〜☆

PAGE TOP