2008年11月26日(水) | 子育て

にじゅうむいか???

今朝、娘がリビングから出て他の部屋で何やらご挨拶の練習をしていました。

こっそり聞いてると・・・・聞こえてきました〜

え〜〜〜〜???

 「今日は、11月にじゅうむいかです!!」

もう一度言うみたいです。

 「今日は・・・・11月にじゅうむいかです。あ〜ろくにちです。もうどちらでもイイです!!!」

何ぃ??どちらでも良くないやろぉ!!!

たまらなくなり・・・何を言うてるのかと尋ねました。

今日のお当番の朝のご挨拶の練習・・・恥ずかしがりの娘は何度も練習をしていたみたいです。

「お母さん、緊張して・・・・にじゅうろくにちですって言おうと思ったら・・・にじゅうむいかですって言うてまうねん・・・」

26日=にじゅうむいかと、思ってるのではないことが分かって・・・ちょっとホッとしました。

緊張するのは・・・子供も大人も一緒ですねっ。

「周りが人だと思うのではなく・・・ジャガイモが一杯!旨そう〜♪と思っとけば〜」

と、応援しました。(自分はそう思ってもダメなのですがねぇ・・・)

帰宅した娘が・・・お友達にも{お母さんが、じゃがいもが一杯で・・・旨そう〜♪と思っとけ〜って言うてた〜}と、言うたら笑ってた〜と、言うてました。

ニコニコ帰って来てくれたので・・・上手くいったのだろうかな〜??

ドキドキ・・・緊張して登校して行ったので、ニコニコ帰ってきてくれるとホッとしますね☆

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP