2008年11月28日(金) | 毎日のイロイロ

一本の電話

最近、間違い電話がかかってくる事が増えたので、どうしたものか?と悩んでおるのですが。

留守電に入れられた発注電話。

私の声を聞き、すぐに間違いに気がついて切られる事も多々。

極めつけ。

「はい。もしもし・・・」

と出たら・・・

 「誰なん?あんた誰?」

と、言われた。内心、{それは・・・こっちが聞きたいわ〜}と、思いながら

 「どちら様ですか?」

と、尋ねると・・・電話の向こうで・・

 「ちょっと!!これ家の電話?」

と、お聞きになる。心の中では{電話かけてきたのそっちやん!}と、思っているが言えないのよねぇ。

 「はい」

と、申しますと・・・大きな声で・・・

 「ちょっと!!おばはんやで〜間違いやん!ワハハ〜」

と、盛り上がってるじゃないですか!!それは・・・電話を切ってから私に聞こえないように言って頂きたかった〜(泣)悔しいぃぃぃ・・・・・

声だけで・・・・私が『おばはん』だと思われてしまった事にひどく凹むは腹が立つは。

この話を娘に話したのですがねぇ・・・

娘ときたら・・・・大受け。

失礼な娘です。

 「面白すぎるわ〜〜〜♪間違い電話やと気がついてその人は謝らはったん?」

と、聞くので・・・

 「謝るどころか・・・・おばはんやで〜言うて大笑いしてはった〜」

と、言うと・・・

 「仕方がないなぁ〜本間の事言うてはるねんから!!」

と、締めくくられた。

物凄いショックを受けた一本の電話に・・・電話番号変更を主人に強く要望しました。

PAGE TOP