2008年12月15日(月) | 毎日のイロイロ

12月・・・

に入ってからというもの・・・ちょっと落ち着いてパソコンの前に座る余裕がなくすっかりご無沙汰する羽目になりました。

娘の喘息も落ち着いたかと思えば・・・気管が随分狭いらしい娘は、天気が悪くなり急に冷え込むとまたそこからひどくなり、なかなかホッと出来ない感じです。

こういう状態なので・・・・病院が休みになる年末年始も、主治医の先生が救急対応してくださると言うて下さり、大分安心して年末年始を過ごせそうで、気分的に余裕が出来ました(嬉)

12月に入ってからというもの・・・なんとも急にバタバタして、こんなバタバタしている時に限って、テレビが潰れたり、パソコンが潰れたり・・・洗濯機にポケットティッシュがグルグル回ってエライ目にあったり・・・・友達と飲みに行き、疲れてる時に呑んだものだから・・・思いっきり悪酔いして、丸2日寝込んだりと、私自身も落ち着かないです(苦笑)

流石に・・・・この二日間は酒を見るのも気持ちが悪かった〜もう酒は止めた〜!もう絶対止めよう!と、思うぐらいしんどい思いをしたのに・・・アホな私はそんな決心もすぐに忘れてしまう。

皆様も・・・この忘年会・新年会シーズン呑みすぎにはお気をつけくださいねっ!!

 

うちの娘は・・・最近『ドラゴンボール』の漫画にはまっている。

ドラゴンボールを7個集めると龍が出てきて、一つ願いを叶えてくれるらしいという事を知った娘。

ご熱心に信じておられる。

あんまり信じているので・・・{あんたは一体、どんな願いを龍にお願いするの?}と、尋ねると・・・

 「願いは一つ!!お母さんに似ませんように☆お父さんに似ますように☆」

と、大きな声で言うてくれるので・・・主人は大喜びで大笑いでしたが・・・それを言うなら{お母さんに似ますように!の間違いじゃないん?}と、私は言うたのですがねぇ。

{あんた、子供らしくない願いやな〜野球選手になれますようにとか、大きな家に住めますようにとか・・・もっと大きな願い無いのお〜?}と、言うたのですが・・・何よりも私に似たくないようでした。

主人はきっちりした性格でもないのですが・・・私からしたら・・・大分きっちりしているように思う性格です。パジャマでも毎日同じ場所に綺麗にたたんで出勤するのですが、私は全く逆。お互い{男のくせに・・}{女のくせに・・・}と、思いながら10年以上。

こんな主人と私を見てるので・・・娘はなるべくお父さんみたいな大人になりたい!と思っているんですよねぇ〜〜心配せんでも・・・私に似てきてるで〜と、教えておきました。

しかしながら・・・私も娘が私に似ないのが一番だと心の中では思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP