2008年12月17日(水) | 子育て

娘の悩み・・・

娘が凄く悩んでいたので・・・何をそんなに悩んでいるのか尋ねました。

  「困ったな〜〜困った〜」

と、余りに困っているようなので・・・これはもしかして学校で何かあったんだろうか?と心配になりました。

ところが・・・娘から話を聞くと、えっ?なんで困るん???と、思わず言うてしまいました。

どうやら・・・学校で、家族やお友達や自分の事について順番にお話をするみたいなのですが、娘ときたら・・・『家族』だけが・・・・なんとも悩みの種だと言うんですよね〜

{お父さんなら・・・お父さんは毎日お仕事頑張ってます}と、言う言葉が見つかるのだけども、{お母さんは・・・何を言うて良いのか分からん}と、言う。

こちらにしてみたら・・・・誰にも現状は分からんのだから{私のお母さんは掃除が好きで家がいつもピカピカです}とか{お母さんのお料理は美味しいです}とかテキトーに言うてたら良いやん!!と、思うじゃないですか!!

で・・・娘に言うと・・・{嘘はよう言わん!}と、言う。やっぱりこれは嘘になるのかぁ〜!?

じゃあさ、{私のお母さんは綺麗です}・・・これが良いんちゃう!!と、お薦めしたのですが、相手にもしてもらえなかった〜〜(泣)

そこから・・・{私のお母さんはパンを作れますはどう?}と、言えば・・・{昔作ってたけど・・・もう失敗ばっかりして作ってないやん!}と言う。

じゃあさぁ、{お母さんは嵐の歌が歌えますでどうよ〜?}と、言うたけども・・・{恥ずかしくて言えん!}と、言われ・・・・

 そこで・・・主人も巻き込んで私の良い所を探しを始めた娘。

何もないな〜

そこで・・・主人が{お母さんは昼ドラマを見て毎日泣いてます!お母さんの友達は昼ドラマです!って言うとけば〜!と、言うたのですが・・・{そんな事を言うてる子はいてない}と、嫌がった〜

何でも良いからテキトーに{お母さんのお料理は美味しいです}とか言うておいたら良いやん!と思う私。どんな事があっても嘘だけはアカン!と思ってる頑固娘・・結論出ずです。

この日を境に少しは心を入れ替えて掃除をしようかと思いましたが・・・・ご想像の通りです(苦笑)

まあイイじゃあないか〜!

あたしは・・・あんたが元気で健康でいてくれるのが一番〜♪それを見てるのが一番の楽しみだから!!

 

 

PAGE TOP