2008年12月21日(日) | お出かけ | スポーツ

☆井澤クリスマスオープン☆

神戸ワールド記念ホールで毎年開催されている『イザワクリスマスオープン2008』今年は20周年記念です。本日は男女シングルスの決勝です。

昨年の女子シングルス決勝で米村明子選手が優勝するのを目の前で見る事が出来、今年は、米村姉妹のお姉ちゃんの知子選手が瀬間友里加選手に勝ち優勝が決まるのをまた目の前で見る事が出来、姉妹での連覇の瞬間を見る事が出来て・・・もう感無量で涙がポロポロでした。

1セット目はタイブレイクまでもつれ込み・・・・物凄くハラハラしましたが、1セット2セットと米村選手が勝ち取りました。

女子シングルス決勝が終わり・・・男子シングルス決勝が始まる前にまたまた・・・凄いサプライズに涙でした。

コーヒールンバの曲が流れて・・・歌って登場されたのは・・・もうその瞬間キャ〜でよぉ〜!!

『荻野目洋子さん』じゃないですか!!!

しかも・・・ご本人の生歌。

お若い方はあまりご存知ないかも知れませんが、私の10代は・・・『ダンシングヒーロー』や『六本木純情派』をカラオケに行き歌い、家では、レーザーディスクを買い、マイクを持ちテレビ画面に向かって、彼女の歌を練習していたものだから。(笑)

もう・・・歌いながら登場された時点で・・・涙がポロポロ。

自分が大好きだった歌を目の前で歌ってはるのに・・・涙であまりよく見えなかったです。

お歌は・・・ホント震えましたよ〜♪

『ダンシングヒーロー』を歌ってはる時は・・・頭の中は、自分が若い頃、テレビ画面に向かってマイクを握りしめこの曲を歌っていた事ばかりがグルグル回りでしたが、退場される時は{え〜〜もう帰るの?}なんて思ってしまいまいました。

この後の男子シングルス決勝を見ながらも・・・頭の中は、ダンシングヒーローで一杯でした〜ハハッ。

男子の決勝は、あっさりしていて、優勝したのはまだ、10代の三橋選手でした。彼のサーブは凄かったです。

今年のイザワクリスマスオープンは・・・昨年よりも人が多かったんじゃないかな!?帰りは、駐車場が大混雑で、駐車場を出るのに物凄く時間がかかり大変でした。

駐車場を出れずに・・・かなりイライラしましたが、荻野目洋子さんの歌が聞けて大満足です。

娘は{誰?おばさんなん?お姉さんなん?}と、失礼な事を聞いてましたが(苦笑)

今年のイザワもまた・・・良かったです。来年もまた行きたいな〜と行けると良いな〜と思います。

 

PAGE TOP