2008年12月22日(月) | 毎日のイロイロ

またも宴会

先日・・・お酒で痛い思いをしたので、{もう酒を辞める!}{もう酒は見たくない!}と、あれほど酒はこりごりだ〜と思っていたはずなのに・・・

子供達に・・・

 「え〜???辞めたのに・・・また飲んでるやん!!」

と、突っ込まれながら・・・・{何日かはホンマに辞めてたんやで〜}と、ムキになり説明している大人気ない自分と戦いながらも呑んでいた私。

我が家で友達と飲んでいたら、途中主人も帰宅して、大酒呑みの主人も調子に乗って、マティニなんかを作って、テーブルに運んで来たのは良いが・・・

私の頭上で・・・マティニをポタポタこぼしたのではなく・・・ドボドボこぼして行った〜

おかげで・・・体中酒臭くて仕方がなかったです(泣)

ホント・・・何をするねん!!と思いますよ〜!!

主人は帰宅したときにはすでに・・・・酒を外で飲んでいたので・・・ほろ酔いの上に・・・家で、私らとビールや缶酎や〜と次から次に呑んで・・・ホロホロ酔い。それでも気分が良いだけで、悪酔いする事もなくただただテンションが高い煩いおっさんです。普段はあんまり喋らないんですがねぇ。

結局・・・・酒を飲み飲み・・・眠くなり友達が帰ると・・・風呂も入らず酒臭いまま寝ていた〜(慌)

子供達は・・・毎回、兄弟のように引っ付いて遊んでいるというか・・・兄貴達が娘に合わして遊んでくれているんですよね〜ゲームをするのも必ず三人引っ付いて・・・見ていて面白いです。そんなに狭苦しい事しなくても・・・広がりゃあ良いのにと思ってしまうのですがねぇ、なんか微笑ましいです。

お兄ちゃん達が娘とこんな風にいつまで遊んでくれるんだろうな〜なんて思いながら。

今日もお酒で一日が終わりました。

さあ、明日も良い日になりますように☆

 

 

 

 

PAGE TOP