2008年12月23日(火) | 毎日のイロイロ

一人ぼっちのイヴイヴ

せっかくの休日だというのに・・・ご主人はゴルフ。

確か・・・3・4日前も朝からゴルフに行っていた。

その上・・・娘もルンルン〜♪で、バッグに漫画を詰め込み出掛けて行った。行き先は、昨日も遊んでもらっていた兄ちゃん兄弟の家。

残されたのは・・・私一人。

子供の世界を思う存分楽しみ・・・兄ちゃん家で、お兄ちゃん達のパパさん手作りカレーをご馳走になり帰って来た娘。

 「うちのカレーとは全然違うねんで〜〜メッチャ美味しかったわ〜〜♪」

と、言うてくれる。{そっか〜!でも家のカレーも美味しいやろぉ!?やろぉ〜?}と、聞くのに・・・

 「お母さんも食べさせてもらえば〜〜そしたら良く分かるよ〜」

と、言うてくれる。

じゃあ、私が作る料理は何が一体美味しいのだろうか??

娘と主人は、以前、ウインナーのコマーシャルで、{お母さんの料理の中で一番美味しいのはウインナーです}みたいな事を言うてる子供を見て・・・大受けしていたのを思い出した。

この子供が言うてる事が、分かる!分かる!と、喜んでいた二人。

やっぱり言われてしまう。

 「お母さんの料理の中で一番美味しいのはウインナー!」

それって焼いただけやん!!!

 「手巻き!」

それって刺身を海苔でくるんだだけやん!

 「んじゃあ、焼肉!」

それも肉焼いてタレ漬けるだけやん!!

 「もう・・・・無い!」

無いのぉ〜??????

もう・・・クリスマスプレゼントは没収するぞ!と、思ってしまいます。

そして、もう冬休み。

冬休みは・・・どうやって過ごす?と、尋ねると・・・

 「寝る!遊ぶ!寝る!」

あんたは・・・大丈夫なのか??と、思う返事をしてくれます。

夏休みと違い・・・まだ短いので・・・有意義な冬休みを過ごしてもらえると良いな〜と思います。

 

PAGE TOP