2008年12月29日(月) | 毎日のイロイロ

お酒〜お酒〜♪

年末の大掃除で忙しい時期に・・・我が家の飲兵衛夫婦はまた呑んで呑んで・・・昼まで寝ている毎日。

アホとしか言いようがない・・・毎日です。

友達家族と・・・・呑みに行き夕方五時半から5時間近く呑んでいた。

みんな酔っ払いのおっさん状態。

ホンマにアホみたいに呑んでくれた主人は・・・テンション↑煩い煩い。

もう黙れよ〜おっさん!と、思うぐらい絶好調で・・・・ノリノリ〜♪♪♪

幾度と呑み過ぎた次の日は酒を止めようと強く思う私・・・毎回、主人に{もうお前は・・・止めるなら一年ぐらい飲むな〜}と、言われるのに・・・懲りずに又、呑み・・・酒を止めると宣言して・・・せいぜい一週間程で・・・懲りず復活。

なんで止めれんのだろう???

そんなに強くはない為・・・毎回調子に乗って呑むと次の日に堪えるのに・・・学習能力ゼロなんですよね〜

美味しい料理にお酒と・・・喋りで・・・五時間。

本来なら女性が取り皿に全員分のお料理を取り分けするのだろうが、何一つせず、全て友達のご主人が、奥さんの分も私の分も主人の分も取り分けて下さった。

主人に・・・{お前はちょっとは動け!}と、頭をバチンとやられても、ひたすら呑んでいた最悪な嫁。

おかげで・・・手間もなく自分の皿にある物を食べれてるし・・・呑めるし・・・♪♪有難かったです。

ホント・・・大盛り上がりの宴となり、楽しい時間を過ごせて、酒ってやっぱり止めれん〜と帰ってきました。

が・・・・

が・・・・

やはり・・・次の日は偏頭痛。

もう・・・本気で止めるわ〜

この言葉の効果は果たしていつまで???

 

 

 

 

 

PAGE TOP