2009年1月 7日(水) | 毎日のイロイロ

今更ですが・・・

新年明けましておめでとうございます。

さて・・・皆様・・・・今年はどのような年明けを迎えられたのでしょうか??

今年も良い年になるといいですね!!

 

我が家のお正月は・・・主人の実家と私の実家で、両親や兄弟とその子達と賑やかに過ごしました。我が家に帰ることになった日、娘は4歳の従姉妹に{来て〜}と、頼み、我が家に連れて帰って、子供達はノリノリ〜で遊んでいたのですが、その4歳のチビッコが自分の家に帰った昨日から、なんとも寂しいもんです。

主人の実家では・・・娘の従兄妹は、娘よりも大きい子ばかりで、もう高校生や中学生で、一番下の子で5年生。なので、娘は末っ子気分を味わい、中学生の男の子は未だに娘とも私とも一緒に遊んでくれるので、まあ大騒ぎです。

私の方の娘の従姉妹は、娘よりも小さい子ばかりなので、こちらでは・・・お姉ちゃん気分を味わい、もう楽しくて仕方がないようでした。

娘の従姉妹を送って行く日・・・お互い寂しくて、もう一日泊まるだとか、今日からは従姉妹の家に泊まるだとか、2人でどうしたらまだ一緒に遊べるのか?と、考えていたけども、学校も幼稚園も始まるし、と、無理やり離した形になってしまいました。

『たまごっち』の映画見たら・・・お互いバイバイな〜と、言う事になったのですが、最初は、{まあ、面白くなさそう〜}と、思ってしまったのですが、気が付けば、4歳のチビッコと私と涙ポロポロ。

そして、ご飯を食べて、さあ、もうこれでバイバイやな〜と。

ところが・・・名残惜しいチビ達。

帰らない!

娘も、従姉妹が娘にべったりなのが嬉しくて、帰さないし、ようやくバイバイした時には、娘の目にうっすら涙が。

泣いてる?と尋ねると、{泣いてない}、寂しい?と、尋ねると{寂しくなんかないわ〜}と、返事した娘が、今日は一人で寝れなかった。こんな事は珍しい。やっぱり寂しいんだね〜〜

そして・・・・トイレから{なんで、帰ったん?なんで帰るんよ〜?}と、一人で話してる声が聞こえてきて、喧嘩したり意地悪もするのにねぇ・・・

一気に寂しくなった我が家は・・・ちょっぴりひっそりしています(泣)

そうも言うておれないんですよね〜明日から学校!!

早起きして・・・元気に学校行ってやぁ〜!!

PAGE TOP