2009年1月 9日(金) | お気に入り

☆チビッコと娘☆

娘の4歳の従姉妹が来てくれてる間、台所からテーブルにお皿を運んで〜と、叫ぶと必ず来てくれるのは、チビッコの方で、娘はというと・・・知らん顔。

小さいチビッコが・・・危なっかしくも見えるのだけど大きなお皿をそっとそっと運んでくれる。

娘は相変わらず知らん顔。

{あんたも手伝って〜}と、叫ぶと・・・返事は{え〜??なんでぇ〜??}と、言うてくれる。

たった一つだけ・・・娘が従姉妹と一緒に手伝ってくれたのが、餃子作り。

娘と従姉妹で・・・・{こんな形にしてみない?}とか{シュウマイみたいダヨォ〜}とか、{巻き巻きにしよう〜}とか{丸くして〜♪丸くして〜♪}とか楽しそうに歌を歌いながら完成させました。

kaz.jpgなんとも見かけはヨロシクないのですがねぇ・・・ハハハ〜

自分たちが作ったのが・・・・ホットプレートで焼かれて・・・・こんが〜り焼けて美味しそう〜♪

{よだれ垂れるなぁ〜}と、熱いのをフーフーして食べ始めると・・・・ワ〜美味しい〜♪♪

次から次へ次から次へと・・・・一杯食べていました。

おやつの時間になると・・・・2人で{今日は、コアラのマーチ食べよ〜〜♪}と、決めていたので、コアラのマーチをお皿に入れると・・・

チビッコが・・・・{コアラが、可愛そうダヨ〜〜}と、ェ〜ンェ〜ンと言うてるんですよね〜

で・・・そう言われると・・・2人とも食べれない。

もう一種類のお菓子もお皿に入っていたのだけど、それはパンダの形をしたチョコだった。こちらも、{パンダさんが・・・・あ〜〜パンダさんがぁ〜}と、言いながら・・・も食べたいし・・・・でも可哀想だし・・・なぁ、どうする??と、2人。

少しだけ食べようよ〜と、お耳が食べられ、顔が半分になり、{ウエ〜ン〜パンダさんがぁ〜もう半分しかないよ〜ウエーン〜}ここまで食べるのに物凄く時間がかかり・・・見ていて笑えました〜

コアラのマーチも・・・・大変な騒ぎで、コアラを食べるのが可哀想やから、どうする?と2人で相談して、{絵の無い背中だけ食べよっかぁ?じゃあ、絵が残るし・・・}とか、{え〜??じゃあ、真ん中のチョコは??}とか{顔だけ残しておくぅ?}とか・・・聞いていてチビッコの考えってほのぼのしていて、とても可愛らしかったです(笑)

しかしながら・・・食べたい誘惑には勝てない所が・・・なんとも言えず大笑い。

{ェ〜ン食べたいし・・・・可哀想だし・・・ェ〜〜〜ン、コアラちゃんのリボンを付けてる子だけお家に帰してあげよう!}と、コアラのマーチが入っていた袋にお返ししていたチビッコ。

お菓子のコアラの絵にも・・・心があるように思えた瞬間でした。

 

PAGE TOP