2009年1月11日(日) | お出かけ

三連休・・・

如何お過ごしですか?

我が家は主人の方の法事で・・・・・主人の親と徳島へ。

主人の従兄弟の家で泊めて頂き・・・徳島流のすき焼きを頂きました。写真を撮るのをすっかり忘れていたのですが・・・『すき焼き』って・・・どこで食べるのも同じような感じなんだろうと思っておったのですが、地方地方で違うものなんですねぇ!!

皆様のお宅では・・・どんなすき焼きを楽しまれているのでしょう??

すき焼きに入れる具材もその家その家によってお好みがあるのでしょうが、今回驚いたのは・・・

『千切り大根』

食べ良いし・・・味が良くしみ込んで、ご飯が幾らでも食べれる!!お肉よりも美味しかった〜(笑)

我が家も是非試してみよう!!と、叔母さんに作り方を教わって帰って来ました!!

徳島と言えば・・・・県民ショーという番組で特集をするとお姉ちゃんから教えてもらい、私が大好きなお肉屋さんが、絶対に映る!と、楽しみにしていたのですが、全く映らなかった〜

そこのお肉屋さん・・・・目印が面白いんですよねぇ。

お店の屋根の上に大きな地球儀が。そしてそして地球儀の上には牛さんが乗っかっておいでになるんですよね〜面白くてついつい見に行ってしまいます。(アホです)

で・・・こちらの牛肉が分厚いのに安い!安いのに美味しいし和牛。しっかり買って帰って来ました。

                                                  こちらは『牛タン』なの〜♪♪

ogr.jpgメチャクチャ分厚いしボリュームあるし・・・こんな『タン』を見るのは産まれて初めて〜。

牛タンが好きな私は・・・薄っぺらいタンしか見た事ないので、これはホンマにタンなのか?と食べるまで半信半疑でしたが・・・食べ応えありましたよ〜!!幸せ〜♪

そして・・・夢にまでみた『東大ラーメン』。県民ショーで見て、余りにも美味しそうでウキウキで主人と目指した『東大ラーメン』。

え〜〜〜〜?????閉まってるやん!!

営業時間は夜の7時〜朝4時までと書いてあり、昼間に行ったので、がっくりでした(泣)諦めの悪い私・・・お土産店に行き買って来ました〜〜〜〜(笑)

bom.jpg流石に法事は・・・・緊張するし・・・朝から掃除機かけて、準備にバタバタするし・・・誰が誰なのか分からんし・・・そんな私を見かねたのか、娘もおぼんにお茶を乗っけて{今日はありがとうございます}と、来てくださった方に挨拶をするようにと、叔母さんに教えて頂き、一生懸命ご挨拶に走ってました。帰宅してから{今日は・・・お寒い中ありがとうございますと、言えば良かった〜〜〜}と、後悔していましたが、娘のおかげで大助かりでした。

頼もしくなったもんです!!しかしながら・・・そんな娘に見とれておる時間はなかったです。

次は・・・いつ行けるかな〜徳島〜

 

 

 

PAGE TOP