2009年1月19日(月) | 毎日のイロイロ

娘と主人

「私なぁ、明日髪の毛切りに行こうかと思うねん」と、言うと、娘が言いました。

 「散髪代勿体無いから・・・自分で切って!!」

この前・・・・娘の前髪が伸びてきたので美容院に連れて行こうかと思ったのですが、{前髪だけやし・・・散髪代勿体無いから私が切るわ〜}と、チョキチョキ娘の前髪を切ったんですよねぇ〜

子供はこういう事を覚えているんですよねぇ〜すかさず言うんですよぉ!

で・・・「後ろの髪なんか自分で見えんから切れんやん」と、言うと、

 「テキトーに切っておいたらぁ〜〜〜顔は同じねんから!!」

一言多いんですよねぇ〜!!!

生意気な事を言うようになってきました。

主人が私にいつも言うてる事を聞いてるんですよねぇ〜

髪を切っても気が付かないので、こっちから{髪切ってんで〜}と、言うと、必ず{分からんわ〜顔は一緒やからなぁ〜}と、言われてしまう私・・・仕返しに主人の散髪代は出してやらない(笑)

結婚して10年以上・・・・・少ないお小遣いから散髪に行っておられます。

うちのご主人ときたら・・・・・・もうびっくりです。

先日、会社から持って帰って来た社内新聞。

へえ〜社内新聞なんか見るの初めて〜と、言うと、{毎月あるよ〜}と、言うじゃないですか!!

新聞の表紙には大きな字で『家庭に持ち帰ってご家族でご覧下さい』と書いてあるのに・・・・・こんな新聞が存在する事も10年以上知らなかった〜〜〜〜〜

確かに読んでもさっぱり分からん内容なのですが・・・ですが!!

会社の話をほとんどしない人なので・・・へえ〜と、思う事もあり割りに面白かった。

こんな新聞を作る人って・・・・・文才があるなぁ〜と、感心してしまいます。なんとも続きが読みたくなる。{へえ〜!それで?どうなるの?へぇ〜!}と、興味がある記事を載せて、また来月楽しみだなぁ〜と、思わせる!凄いですよね〜

来月もちゃんと新聞を持って帰って来てくれるのだろうか?怪しいのですが・・・・一つ楽しみが出来ました。ハハッ

PAGE TOP