2009年1月21日(水) | 毎日のイロイロ

想像の世界

学校での話を話してくれるのですが。

先生が、将来の事について質問されたそうな。

娘は先生に話した話を一生懸命説明してくれるんですよね。

「私は、雲のフワフワベットで寝てみたいですって言うてん。だってなぁ、フワフワ〜して気持ちが良いからよく眠れるし・・・お腹が空いたら・・・雲を食べるねん。綿菓子みたいで美味しいねん〜♪食べても食べても雲はモクモク作られていくから減らないの。」

どこまでお気楽なんだろう??と、返事に困っていたら、娘が言うんですよ〜

「さあ、お母さんも雲の上にいてる所を想像してみて〜〜気持ち良いよ〜〜」

まあ、想像は自由なので・・・2人で雲の世界を想像してみました(苦笑)

「お腹が空いたら、雲を食べると良いよ〜」

と、娘が言うので、{同じ物ばっかり食べたら飽きるわ〜}と、返事をしたんですよねぇ〜じゃあ、娘。

「雲は味付け出来るのだ〜〜〜」

と、言う。

子供の想像は面白いですね〜私が、こんな事を言うと{おまえ・・・頭大丈夫かぁ?}とか{アホ!}と、一言で片付けられてしまうだろうけども、子供が言うと、なんとなくその世界を想像してしまいます。

雲の世界があっても楽しいなぁ〜なんて思いながら想像の世界が広がる。

「飛行機に・・・・こんにちは〜って挨拶できるねんで〜すげぇ〜♪」

何が凄いのか?よく分からないけども、想像は自由なので・・・・(笑)

自分でそう言いながら想像の世界を楽しんでおられるようです。

 「想像は自由で・・・・お金もいらん!想像は自由で・・・・お金もいらん〜」

お金もいらんは・・・・余計やろぉ!!と、言いたいですが、突っ込む気もおきません。

想像に夢中になり・・・・・学校の宿題に気が入らず、×が一杯。

先生から{おちついてしましょう}と、書いて頂いたプリントを返してもらい帰宅。

良くある事なのですが。

「今日は、想像の時間を休みにして、明日にするわ〜」

と、言うてました。なんとなく娘の授業中が悲しいことに想像できてしまいますぅ。

 

 

PAGE TOP