2009年2月 2日(月) | 毎日のイロイロ

今日は参観日

最近は・・・・・休日も遊びにも全く出かけてないというか出かけられない。

バタバタと用事に付き合わされてる娘。

うっとおしくて仕方がないようです。

普段ボーと生きているので・・・ちょっと忙しいと、もう何がなんだか分からんようになり、娘の参観日を間違った。

娘に、{明日は参観日やから、テキトーに行くわ〜}と、言うと、{分かった}と、返事をしているし・・・自分の中では、明日は参観日だと思い込んでいるので、もうそればっかりが頭にあるんですよねぇ。

今朝・・・・{今日は朝から参観日行って・・・買い物行って来るわ〜}と、娘に言うと、やはり{分かった}と、返事。しかしながら何とも変な顔をしているので、何か?尋ねると・・・

 「お母さん、今日参観日なんてどこにも書いてないし・・・・お母さん一人来たら、ちょっと恥ずかしいんじゃない??」

え〜〜〜〜〜〜?そんな事はないよ〜〜〜〜{今日は参観日ですって手紙に書いてあったよ〜〜}

探したけども・・・・・そのような手紙は見つからず。

何を間違ったんだんだろう???

そして・・・・参観日は全く違う日である事を娘が言うてました。

 「お母さん・・・・間違いに気がついて良かったなぁ〜恥ずかしい恥ずかしい・・・」

と、言いながら登校して行きました。

ホント・・・・間違いに気が付かず学校に行ってたらと思うと・・・・・・・・

ホント・・・・カレンダーを見る癖をつけないとダメですね!!

カレンダーという物は絵を見るものだと思っておるので。

娘のおかげで・・・・恥ずかしい思いをせずに済み・・・・・ちょっと嬉しいです。

PAGE TOP