2009年2月12日(木) | お手軽料理

今日の晩御飯

今日は、買い物に行くつもりをしていたのですが、面倒になり家にこもっておりました。

さあ、夕飯を作ろうと準備をし始めると・・・ミンチがないの(泣)

実家からキャベツをたくさんもらったので・・・・・キャベツを使いたくて、焼きそばにお好み焼きにたこ焼きと、キャベツメニューが続き、今日は、ロールキャベツにしようと思ったのに。

仕方がないので・・・・肉無しロールキャベツにしてみました。

経済的だわ〜♪

これが・・・・なんともあっさり美味しいんです〜♪

キャベツにお好みのお野菜を巻き巻きして・・・コトコト煮込むだけ。

ハムやベーコン・大根・にんじん・玉葱・じゃがいもなどなど。

柚子も大量に実家からもらっていたので・・・柚子の皮も一緒にコトコトコトコト。

柚子の爽やかな香と風味が良いのですぅ。

主人がトマトソースが嫌いなので・・・・柚子を搾って、お酒とお醤油で煮込んだだけ。

簡単でさっぱりと頂けますよ〜

tim.jpgこちらの右側のは鶏を焼いたものです。・・・鶏胸肉は100グラム38円です(笑)塩コショウをしてフライパンで焼き、粒々マスタードとマヨネーズを混ぜ合わせ、娘の分にはマスタードを抜きマヨネーズとトロトロチーズをかけてオープンで焼いただけ。

お安く酒のあてが一品出来上がりました〜♪

                 ロールキャベツの中はこんな感じで〜〜す。

tib.jpg                      お肉の無しでも・・・・大満足ですよ。

 

PAGE TOP