2009年2月13日(金) | お手軽料理

ご飯のお友〜♪

                                この前・・・・大根一本98円で買ってきました。

          ちゃ〜んと葉っぱも付いてるんですよ!!これが私的には重要なんですぅ!!

              大根の葉っぱを漬物にして、大根は実家の柚子を使ってこちらも漬物にしました。

  大根の葉っぱは、茹でて水気をしっかりきって、塩で揉みこんだらそれだけで充分美味しいですよ。

                                                          それが・・・こちら。

bfe.jpg                                               こちらは・・・大根と柚子の漬物。

bfw.jpg                          柚子の爽やかな香とさっぱり頂けるのが良いですねっ。

                                            そして・・・こちらは白菜の漬物。

bfq.jpg                   白菜はごま油を混ぜ混んているので・・・・風味豊かで、美味しい〜♪

                                           ご飯もモリモリ食べれてしまいます。

                                 パックの漬物を買うよりも安くて・・・・経済的ですねっ!!

                              子供の頃は漬物嫌いだったのに・・・・・不思議ですよねぇ〜

     

 

PAGE TOP